よく風邪をひく

マジでよく風邪をひく。

インフルは毎年の恒例行事だったし、流行ってる風邪は必ずひいてたし、カラオケに行った次の日は熱がでた(喉を酷使するから?)。

 

大学生になって、十分すぎる睡眠と栄養を摂取してたら、風邪を全然ひかなくなってた。

 

から、油断してた。

季節の変わり目に窓を開けて寝てみたり、風邪ひいてる同期と丸2日一緒にいてみたり、何より風邪なんてひかないって、たかをくくってた。

 

そしたらこのザマです。

 

担当社数が一気に倍になり、廃業CLの影響で数字は大幅ショートし、オマケに効果不振でオチるCLばかりを引き継ぎ、毎日アポに走り回り、23時になっても終わらない仕事。

 

そりゃあ風邪ひくし、ひいても休めないんじゃ、ボケーーー!ハゲーーー!

 

ただ、幸いなことに元気。咳はゴッホゴホだし、鼻はズルズルだし、熱もあるけど、元気。なので、明日も仕事に行く。

 

アポをリスケするのも面倒だし、明日は大事な会議あるし、水曜日も会議祭りだし、とか言ってたら休めない。

 

こうやって社会に慣れていくんだな。